お知らせ

宇都宮「まちゼミ」に当事務所も参加します

「得する街のゼミナール”まちゼミ”」

まちゼミとは、まちのお店の方が講師となり、お店の専門性を活かしたその道のプロならではの知識を、無料で楽しく学べる講座です。

□第13回宇都宮まちゼミ(主催:宇都宮商工会議所)

□開催期間 2023年10月1日(日)~10月31日(火)

まちゼミってなあに?

その1:「まちの店主さんから学ぼう!」ゼミ講師は身近なお店の人たち。アットホームな雰囲気で学べる講座です。

その2:「プロの知識を学ぼう!」お店の専門性を活かして、普段はなかなか知ることのできない、その道のプロならではの知識が学べます。

その3:「少人数制で楽しく学ぼう!」ほとんどの講座が人数を制限した少人数制。より深いコミュニケーションの中で楽しく学べます。

安心して受講いただくため、講座内の販売行為はありません。(講座によって材料費がかかる場合があります。)

今回の宇都宮まちゼミには、キレイ、健康、つくる、まなぶ、食べるなど様々なジャンルの講座が54講座予定されています。

興味のある講座を見つけたら、ぜひお気軽に受講されたはいかがでしょうか?きっと新しい発見や学びを得ることができるはずです。

また、講座を通してお店の方や他の受講者との新たな交流の機会となるかもしれません。

https://www.u-cci.or.jp/chiikisinkou/machizemi/

当事務所も「はじめての遺言講座」として、宇都宮まちゼミに参加いたします。

□受付:9月25日(月)10時から

□開催日:10月29日(日)午後13:30~14:30及び午後16:00~17:00

□開催場所:宇都宮市立南図書館 会議室(宇都宮市雀宮町56-1)駐車場あり、JR雀宮駅東口 徒歩5分

少人数制のため、定員に限りがございますが、皆様とお会いできますことを楽しみにしております。

ページ上部へ戻る